本当に別れていた! 板野友美&TAKAHIROの交際否定宣言の真相とは――
#EXILE #板野友美 #TAKAHIRO
AKB48の元メンバー・板野友美とEXILEのボーカル・TAKAHIROが18日、かねてウワサされていた交際報道を否定した。
板野は同日夜、自身のブログを更新し「ネットなど一部メディアで報じられている交際や結婚といった報道についてですが、その様な事実は一切ございません」とコメント。続けて「今後とも板野友美、スタッフ共々、ファンの皆様に喜んでいただけるよう活動してまいります。これからも温かい応援、宜しくお願いいたします!!」と呼びかけた。
TAKAHIROの所属事務所「LDH」も「以前からいろいろなメディアにおいて交際や結婚といった報道がなされておりますが、そのような事実は全くございません」と否定。さらに「ファンの皆様にはご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ありません」と謝罪した。
だが、ネット上では「なぜこのタイミングで?」「最初から交際自体を認めていなかったんじゃ……」という声が飛び交い、波紋を広げている。実際のところはどうなのか――。
2人は昨年1月に「フライデー」(講談社)のスクープで熱愛が発覚。関係者によると「ツーショット写真は撮れませんでしたが、状況証拠を積み上げ、間違いないと判断したそうです。掲載前には板野さんの事務所幹部が講談社に記事を止めるため乗り込んだようですが、それも無駄だったそうです」と話す。
実際に2人が交際していたことは間違いない。それも、「世間が想像するより、2人のキズナは深い」(同)ということだったが……。
「実は最近になって2人は、お互いの将来のために別れたそうです。ああ見えて、板野は考え方が大人。自分と付き合うことでTAKAHIROがファンからバッシングを受けていることは承知している。大切な人であるからこそ、破局を選択したそうです」
そう明かすのは、舞台裏を知る関係者。ところが、その矢先に一部マスコミで「結婚秒読み」と報じられた。これに、双方の所属事務所が激怒。
「航空会社勤務の関係者の証言という形で、2人が昨年TAKAHIROの実家のある長崎へ何度も旅行していたことを暴露。その上で『結婚秒読み』とやったわけですが、双方の事務所幹部が協議して今回の否定コメントとなったわけです」(同)
とはいえ、あまりにも唐突な発表にファンが騒然となるのも無理はない。現時点で交際の事実はないとしても、しばらくは臆測を呼びそうだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事