トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > 海外  > 中国美女タレントが薬物で逮捕

整形疑惑にダブル愛人報道も……中国有名美女タレントが薬物で逮捕!

wj02.jpg

 12月25日、中国大陸の人気番組の女性司会者が麻薬の使用容疑で逮捕されていたことが一斉に報じられ、大きなニュースになった。

 逮捕されたのは、ファッションやトレンドを紹介する人気番組『美麗俏佳人』の司会者のひとりである王婧(30)。今月9日、男友達と自宅で薬物を吸引していたところ、警察に踏み込まれたという。これが24日になって中国版Twitrer「微博」のユーザーによって暴露され、発覚した。現在、北京市内の留置施設に収容されているという。ちなみに同番組は、日本でいうと『王様のブランチ』(TBS系)のような番組で、ここで商品が紹介されたら爆発的に売れ行きが伸びることで有名だという。

 報道を受け、彼女に関するスキャンダルやウワサが一気に噴出している。まずは不倫疑惑。北京五輪のテーマ曲「愛在北京」で知られる人気歌手・孫楠氏(45)の愛人だったと報じられたのだ。孫氏は妻と離婚しており、その原因が王婧だったという説もある。

 また、台湾の人気グループ「183club」の元メンバーで、俳優のジャッキー・チュウ(35)を囲っていたことも発覚。ジャッキー・チュウは大の大麻好きで、2度の逮捕歴がある。今回、王婧と逮捕された男性もこの彼との報道も出たが、ジャッキー・チュウ本人が微博でこれを否定した。

 一方で愛人関係を結び、もう片方は自らが囲うという、なかなか男関係が派手な王婧だが、さらに整形疑惑も噴出した。確かに流出した画像を見ると、整形前と整形後ではまったく印象が違う。

wj03.jpg

 一方で、金持ちアピールにも批判の声が。彼女は自宅にあるイメルダ夫人ばりの靴コレクションの写真を公開したり、その豪奢な生活ぶりをたびたび披露していた。もともと16歳でシンガポールに留学するなど、典型的な「富二代(ボンボン)」であることからも、中国ネット上では「ザマー見ろ」という声が多い。

 人気芸能人の薬物騒動に、中華圏は話題騒然となっている。
(文=金地名津)

最終更新:2014/12/26 17:30
ページ上部へ戻る

配給映画