日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小保方氏、Gカップ写真集オファー

「魂の限界」で理研を辞めた小保方晴子氏、実は元気だった!? Gカップ写真集出版オファーも

obokata1224.jpg

 上半期の話題をさらった理化学研究所・小保方晴子氏の“STAP問題”が決着した。

 理研は19日、都内で会見を行い、小保方氏が9月から行っていた再現実験に失敗。今月21日付で退職することを明らかにした。


 これを受け、小保方氏は書面で一連の騒動を詫びた上で「どのような状況下であっても必ず十分な結果をと思い必死に過ごした3か月でした。予想をはるかに超えた制約の中での作業となり、細かな条件を検討できなかった事などが悔やまれますが、与えられた環境の中では魂の限界まで取り組み、今はただ疲れ切り、このような結果に留まってしまったことに大変困惑しております」とコメント。文面からは、小保方氏が肉体的にも精神的にも衰弱した様子がうかがえる。

 だが同日、フジテレビはここ1~2カ月以内に撮影された小保方の近影を放送。そこには、胸元まであった髪の毛をバッサリ切り、マスクで変装しながらも、普通に外出する彼女の姿が映っていた。

「ご丁寧にフジは『落ち込んでいる様子は感じられなかった』と補足している。彼女も今回の結末は予想していて、退職は以前から決めていたようだ。残念な気持ちよりも、今は理研を離れることで世間の反発が薄まることを期待している」(テレビ関係者)

 再び科学の第一線で活躍することは不可能だが、一連の騒動で小保方氏の名前は誰もが知るところとなった。出版関係者によれば「彼女のもとには、理研内部の実態を記した暴露本や写真集のオファーが殺到しているそうです。彼女のバストは、推定Gカップともいわれる。ヌード写真集なら、ギャラは5,000万円はくだらないでしょう」という。

 今回STAP問題が一応の決着を見たことで、出版各社の“小保方争奪戦”の火ぶたが切って落とされたようだ。

最終更新:2014/12/24 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真