日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 北川景子、ダイゴが初めての男?

DAIGOが“初めて”の男!? 処女宣言していた北川景子に真剣交際報道「典型的な小悪魔タイプで……」

kitagawa0428.jpg

 女優の北川景子(28)と、ロックミュージシャンのDAIGO(36)の真剣交際が、27日に報じられた。

 一部報道によると、2人は2011年に北川の主演ドラマ『LADY~最後の犯罪プロファイル~』(TBS系)で初共演。今年1月に放送されたバラエティ番組で再会し、連絡先を交換。3月頃から交際に発展したという。

 ビッグカップルの誕生に、ネット上では大方祝福ムード。「なりたい顔ランキング」において、共に上位にランクインしていることから、「美男美女カップル」「2人の子ども、かわいいだろうな」といった声が上がっている。

 北川といえば、共演者キラーとして有名。過去には、ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』(フジテレビ系)で共演した山下智久との手つなぎデートや旅行が報じられたほか、映画『ヒートアイランド』で共演した木村了とのデート、『花のあと』で共演したバレエダンサー・宮尾俊太郎とのお泊まりデートなど、北川とウワサになったイケメン有名人は数知れず……。

「北川は典型的な小悪魔タイプで、男たちはみんな骨抜きになってしまう。特に山下は彼女にゾッコンで、彼女を必死で追い掛けている印象でした。しかし、男性との関係がフランクすぎる部分もあるため、『捨てられなきゃいいけど……』と、DAIGOの今後を心配する声も上がっています」(芸能ライター)

 恋愛スキャンダルに事欠かない北川だが、その一方で“アイドル女優”としての自覚は人一倍。昨年8月に行われた写真集の発売イベントでは、「特別な人はいる?」との報道陣の質問に、「27年間なかったから、欲しいです~。37歳の頃には1人くらい出会ってたいです」と、“純潔”をカミングアウト。「特別な人、お待ちしてます!」と、満面の笑みを浮かべていた。

「この“処女宣言”が本当なら、DAIGOは北川の“初めての男”かもしれませんね(笑)。これまで、恋愛を一切認めなかった北川サイドですが、所属事務所は月9『HERO』(フジテレビ系)への出演に相当手応えを感じた様子。アラサーとなった彼女が、女優としてステップアップするためにも、ついに熱愛報道を流すことに踏み切ったようです」(同)

 昨年の純潔宣言から一転、真剣交際が報じられた北川。この美男美女カップルの行方に、関心が集まりそうだ。

最終更新:2014/11/27 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真