日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > “交番SEX”報道がハレンチすぎる!?
週刊誌スクープ大賞

「セクハラ被害」訴える一方で、複数の男性警官と関係を……“交番SEX”報道のハレンチすぎる現実

post111117s.jpg「週刊ポスト」11/28号(小学館)

今週の注目記事・第1位
「『交番SEX』にふけった美人婦警」
(「週刊ポスト」11/28号)

第2位
「中国サンゴ密漁船を撃て!」
(「週刊文春」11/20号)

第3位
「ミス東洋英和VS.日本テレビ『往復書簡』公開する」
(「週刊現代」11/29号)

第4位
「12月21日投開票!?『安倍総理』出血大博打で誰が笑うか?」
(「週刊新潮」11/20号)

第5位
「『安楽死』『尊厳死』あなたならどうする?」
(「週刊文春」11/20号)

第6位
「何でも日本一・福井県に学ぶ『幸福な暮らし』の秘密」
(「週刊現代」11/29号)

第7位
「薬物使用疑惑も浮上した博多天神『ワッフル屋レイプ集団』鬼畜の所業」
(「週刊ポスト」11/28号)

第8位
「羽生結弦『5回も転んで2位』」
(「週刊現代」11/29号)

今週の現代・ポストのセクシーグラビア対決の勝者はどっちだ!

 今週の現代は、フライデーの二番煎じの「ヘアヌードになった『国民的アイドル』」と「小室友里 10年ぶりの復活ヘアヌード」、このごろ定番になった懐かしの女優ヌード袋とじは「吉沢京子 青春の裸身」。

 ポストは「平子理沙 カリスマモデルの挑発する唇」と、沢渡朔が撮った「剥き出しのエロス 葵つかさ」。ポストはこのところ、ヌードグラビアにはあまり力が入っていないが、葵つかさはやはり巨匠・沢渡と思わせる迫力がある。

 吉沢京子は胸がちらりと見えるだけだが、われわれ世代には忘れられない可愛い娘(こ)である。小室はアダルト界で人気だったようで、今もそのかわゆい表情や見事な身体は一見の価値あり。今週も総合力で現代に軍配を上げたい。

 いつもこの欄で強調しているが、週刊誌の役割のひとつは「素朴な疑問に答える」ことである。

 先日のフィギュアスケートで、練習中に大ケガを負った羽生結弦がケガを押してフリーの演技をした姿には、私も感動して涙を流した。

 しかし、たしかに5回も転倒したのに、終えた時点で「暫定1位」。あれっと思ったことも事実である。

 その疑問に、現代は答えようとしてくれている。これが今週の第8位。

 現地で解説を担当したスケート解説者の佐野稔氏は「羽生選手の包帯姿が加点になった」としてこう語る。

「今シーズンの羽生選手のフリーの曲は『オペラ座の怪人』。あの曲は怪人の悲しみや愛の表現が求められますが、傷を負ったことで、怪人の心情を見せることができた。それがジャッジに反映されて、得点につながったんです。
 もちろん、ルールとして『同情点』は禁じられています。ただ、それを厳しく守れる人がいるでしょうか」

 表現力に与えられる「構成点」については、これまでも大きな議論を巻き起こしてきた。

 きっかけは2002年のソルトレイク五輪でのスキャンダルだったという。

「ペア部門でロシアが優勝に輝いたが、フランス人審判が『政治的な取引をし、ロシアに甘く採点した』と発言し、大問題になったのだ。結局この件は、問題の審判の判定を無効とし、2位だったカナダ人ペアにも金メダルが贈られ、決着を見た」(現代)

1234567
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真