連日暴言&大炎上のテリー伊藤、テレビ関係者が明かす「ホントの業界評」
2014/11/17 13:00
一体誰の需要を満たす発言なのか……
NONSTYLE・井上裕介、ウーマンラッシュアワー・村本大輔、辻希美……「炎上タレント」として世を賑わすタレントたちの中でも、“毎朝”炎上していることで名をはせているのが、朝の情報ワイドショー『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演中のテリー伊藤だ。
先日は、外国人ナンパ師ジュリアン・ブランクが説く手荒なナンパ術の報道に対し、「尻軽の女の子だって実際いるわけだから」と誘われる女性側が悪いともとれるコメントを発言。ネットで大炎上する騒ぎとなったが、テリーは過去にも暴言・妄言・問題発言を放ち、そのたびに物議を醸してきた。その“炎上”言行録の一部をひも解いてみると……。
6月、東京・池袋で脱法ハーブを吸引した男が運転する車が8人をはね、死傷させた事件について、「僕ら若い頃それこそシンナーとかね、そういうのでみんな遊んでたって時代ってあるじゃないですか」と、シンナー吸引を容認するかのような発言をしたものの、同調する者は現れなかった。
さらに同月、大阪・維新の会が生活保護費に関し、現金ではなく、食料や日用品と交換し、現物支給するためのクーポン券を発行するという案を打ち出したことに対しテリーは猛反対。「(生活保護費で)パチンコやってなにが悪い。アダルトビデオを楽しんだらいけないのか。いいじゃないですか。人間、生きてるんですから」と激昂。これに対してネットは炎上を呈した。
最終更新:2014/11/17 13:11
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
10:20更新
イチオシ記事
斎藤元彦兵庫県知事「公職選挙法違反疑惑」に揺れる美人社長の知られざる素顔