日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ふなっしー“中の人”問題が深刻化

弱音は本音だった!? 引退報道否定も、徐々に仕事が減りそうなふなっしーの“中の人”問題

fnss.jpgふなっしー 添い寝抱き枕

 5日付の東京スポーツが、千葉県船橋市非公認ご当地キャラクター・ふなっしーの引退説を1面で報じた。

 同紙によると、ギャラがゴールデン&プライム帯なら最低40万円~、特番なら100万円以上に高騰。毎回腰をかがめるため、1人しかいない“中の人”の腰痛が悪化したこと、さらに、バラエティ番組からオファーがあると、必ず自身の“後継者”に据えようとしている弟キャラ・ふなごろーとの“セット売り”を提案されることなどを引退の理由として報じた。

 同紙の記事に対して、ふなっしーは同日、自身のTwitterでフォロワーから「(記事は)ふなっしーに取材もなく書いてるんだよね?」と質問されると「そのとーりなっしー」と元気に回答。「いつも思うんだけど結構信じちゃう人がいるのがびっくりなっしなー」、「みんなもデマには気をつけてなっしー」と報道を否定した。

 おそらく、今が人気絶頂に差しかかっているだけに、否定するのもやむを得ないが、どうやら、“売り時”は今年いっぱいのようだ。

「先日行われたふなごろーのお披露目イベントでは『そろそろ疲れてきたから、ふなごろーのマネジメントをしてゆっくりしてもいいなっしー』と発言していたが、結局、あれが本音。現実的にスケジュールがパンパンにもかかわらず、どんどん仕事を入れてしまうため、数カ月前からはダブルブッキングが目立ち、その都度、ギャラや条件のいい仕事を優先している。実は、ふなっしーのマネジメントをしているのは、大手芸能プロや代理店ではなく、船橋市に住む一般の男性。素人が仕事を受けているのである程度は仕方ないが、オファーを出すほうも売れているうちだからそんな状況を受け入れている」(週刊誌記者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真