トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 安泰の杏、将来不安な東出昌大

安泰の杏、将来不安な東出昌大……結婚間近な2人に周囲は手放しで喜べない!?

61yxV-+3nIL._AA1024_.jpg『連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 ブルーレイBOX3』(NHKエンタープライズ)

 今年1月「女性セブン」(小学館)で交際が発覚し、その後、同誌で何度もデート現場が報じられていた女優の杏と俳優の東出昌大だが、17日に発売された「フラッシュ」(光文社)、「女性自身」(同)、「週刊女性」(主婦と生活社)の3誌が、2人が半同棲中であることを報じ、デート現場の写真を掲載した。


 3誌の報道をまとめると、2人が半同棲しているのは家具・家電・食器類まで揃えたホテルのようなサービスが売りの、家賃50万円を超える高級マンション。2人で杏の愛犬の散歩に出かけたり、都内で行われたイベントに出かけるなど、人目をはばかることなくデートを楽しんでいるというだけに、ゴールインは間近のようだ。

「先に発売された『セブン』では、東出は飲み仲間に『いつでも結婚したい』と話していたという。さらに、17日発売の『フラッシュ』では、2人が交際するきっかけとなったNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』の放送開始直前、実母の1億円以上の借金を完済していたというから、結婚に向けての“身辺整理”は万全。杏は母を個人事務所の代表に据え、生活の面倒を見ていて、東出は紹介済み。年内にゴールインする可能性が濃厚」(女性誌記者)

 杏は昨日最終回を迎えた主演ドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)の視聴率が好調で、夏の同局毎年恒例のチャリティー番組『24時間テレビ』ではチャリティーパーソナリティーを務めることが決定している。

「『ごちそうさん』『花咲』と連続でハードな撮影をこなしたので、連ドラのオファーはあるが、今年の後半はゆとりのあるスケジュールにするため断っている。CMは10社と契約し、『花咲』のヒットで今後は日テレの“お抱え女優”になることも決まったので、この先は安泰」(広告代理店関係者)

 一方、東出は『ごちそうさん』以降、4月に公開の人気シリーズの映画最新作『クローズ EXPLODE』で主演を務め、今後は出演作2本が公開。来年の大河ドラマ『花燃ゆ』への出演、来年公開される伝説のバイオレンス映画の続編『GONIN サーガ』の主演も決定するなど、杏に負けない活躍ぶりだが、先行きはかなり不安のようだ。

「モデル上がりで、まったく演技を磨くヒマがないのに、あっという間に売れてしまったため、演技力が大根という根本的な問題が解決されていない。周囲もセリフが棒読みなのを重々承知しているが、いまや勢いのある俳優だけに何も言えない。おそらく、オファーが一巡すれば飽きられるだろうし、“『ごちそうさん』バブル”は年内で終了か。それで結婚したら“格差婚”などと揶揄されるだけに、やはり売れている今年中に結婚するのがベスト。東出の先行きを見越して、特に杏サイドは手放しで喜べないのが現状だが、所属事務所も稼ぎ頭の杏には何も言えない」(芸能デスク)

 『ごちそうさん』では東出演じる悠太郎が杏演じるめ以子に「あなたを、一生食べさせる権利を僕にください!」とプロポーズする名シーンがあったが、役者としての東出は、まだ杏にそうプロポーズできるほどの格ではなさそうだ。

最終更新:2014/06/19 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画