AKB48大組閣“脱法ハーブ報道”の元総支配人・戸賀崎智信氏は苦情係に さっそく苦情が殺到中
#アイドル #不倫 #AKB48 #ドラッグ #戸賀崎智信
24日、AKB48グループのメンバーをシャッフルする「大組閣祭り」が行われ、4グループ総勢260人以上が参加した。
この組閣に先がけて、AKBグループはスタッフの組閣も発表。総監督の高橋みなみやHKT48劇場支配人の指原莉乃は留任となったが、新たなAKBグループ総支配人に、衣装担当スタッフの茅野しのぶ氏が就任。総支配人だった戸賀崎智信氏は、新設された「AKB48グループ カスタマーセンター」の初代センター長を務めることになった。
「戸賀崎さんといえば、昨年11月に“脱法ハーブ”を吸引しているとされる現場などを週刊誌にスクープされ、その際『仮にやったとしても合法ハーブ。問題あるんですか?』と語ったことなどが広く報道された。それ以来、AKBグループとしても戸賀崎さん個人としても、一切の釈明をしてこなかったが、この組閣は実質的に“左遷”ということでは?」(芸能記者)
「カスタマーセンター」は、ファンの声を吸い上げるために設置されたという、いわゆる“苦情係”。戸賀崎氏は自らの「Google+」で「これからはセンター長として、プロジェクトの裏側より、皆様から頂いたご意見を、運営にどんどん伝えて全力で改善して参りたいと思っております。日本一のカスタマーセンター長になれるよう全力を尽くします」と決意表明しているが、さっそくファンから“苦情”が殺到しているようだ。
「戸賀崎氏がコメントを発表した直後から、今回の組閣に対して『よくもNMBを壊してくれたな』『ゆりあ返して!!』『やっぱり最悪の組閣でした。SKEが壊れたような感じがします』など、ファンの悲痛な叫びが断続的に書き込まれています。特に、“推し”の移籍で会いに行けなくなる地方在住のファンにとっては、深刻な事態ですよ。そのほか『では、まず御自身のハーブ事件の釈明からお願いします』『ハーブの謝罪せずに、しれっと異動? 説明責任を果たしてください』と、昨年の報道について問いただす声も、少数ですがあるようですね」(同)
メンバー以外では随一の知名度を誇る“名物スタッフ”戸賀崎氏は、こうした声にどう答えるのだろうか?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事