日刊サイゾー トップ > エンタメ  > テラハやらせ、水沢エラ、珠緒訴訟
週末芸能ニュース雑話

『テラスハウス』ヤラセ疑惑、栗山千明&水沢アリー&田丸麻紀のエラ、さとう珠緒訴訟……トラブルだらけの芸能界

terasuhausu0221.JPGフジテレビ『テラスハウス』番組サイトより

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

デスクT 最近、『テラスハウス』(フジテレビ系)が若人の間ですごい人気なんだってね。歌舞伎町の麻莉菜ちゃんが言ってた。

記者H Tさん、「テラハ」見てないんですか? シェアハウスで暮らす男女6人に密着した、恋愛観察バラエティですよ。今年は、新メンバーの“一平ちゃん”こと若手芸人の島一平や、成城大学に通う“ちーちゃん”こと小貫智恵も加入。さらに元モデルで現在無職の“聖南さん”こと島袋聖南が再加入して、もう大変なことになってるんです!

デスクT 島袋聖南だけ知ってる。「5歳サバ読み疑惑」って日刊サイゾーに書いてあったもん(記事)。彼女のブログを見ると、「骨盤ショーツ」「ダイエットサポートサプリメント」「酵素ドリンク」「美容ドリンク」「除毛クリーム」「こうじ酵素」「スリミングジェル」……とステマだらけだね。ステマするために、「テラハ」に出てんじゃないの?

記者H 人聞きの悪いこと言わないでくださいよ! 僕、聖南さんの明るさから元気もらってるんですから!

デスクT 知らないよ。ところで、シェアハウスの場所って、視聴者にバレてないの?

記者H それが、ネット上で思いきり“住所バレ”してるみたいで、鎌倉市内にある豪邸はすっかり観光地化。全国から若者がひっきりなしに訪れてるみたいですよ。現在のシェアハウスは2軒目で、1軒目の葉山のシェアハウスでも騒動になったため、引っ越しを余儀なくされたようです。

デスクT 出演者は四六時中見張られて、いくらもらえてるのかな?

記者H テレビ制作会社関係者によれば、契約によってバラつきはあるものの、ギャラは1カ月30~40万円程度で、交通費や食費は自腹。一般的なサラリーマンとあまり変わりません。

デスクT メンバーは、タレントの卵や、無名タレントが多いみたいだから、ノーギャラでも出るのかもね。で、ヤラセなの?

記者H ちょっと! それは思っても口に出さないでくださいよ! 僕にとって「テラハ」は、ディズニーランドと同じなんですから! ただ、「FLASH」(光文社/3月4日号)によれば、「制作スケジュールから逆算して、いろいろなイベントをスタッフが考えてる」「筋書きはあるが、演者用の台本はありません」(テラハ関係者)とのことです。ほら! 台本はないんですよ! 自然恋愛ですよ!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真