アキバのJKビラ配りが一斉指導!
アキバが警官だらけに!! JKリフレ店摘発の余波?ビラまき規制も強化
2013/10/07 14:00
【オタクに”なるほど”面白い! オタクニュース・ポータル「おたぽる」より】
10月3日、秋葉原にてビラまきへの大規模な指導が入った。写真はその際の様子。
ついに、警察によるJK(女子高生)リフレ・JKお散歩などの大規模な取り締まりが始まった。
10月1日夕方、秋葉原の街に警察官の姿が溢れ、多くの人がなにごとかと騒然とする一幕があった。これは、2日までに明らかになった「JKお散歩」店の関係者逮捕の余波だと思われる。この事件は、秋葉原にあるJKお散歩店「ここなつ」の経営者らが、客の男性がアルバイトの少女の身体を触ったなどとして「1000万円払え」などといって、30万円を脅し取ったというもの。
これを受けて、地元の万世橋署では路上でのビラまきを取り締まると共に10月1日から、道路使用許可に際して各店舗にビラまきの人数を1店舗3名から1名に。ビラをまいてよいのは店の前だけ、という規制を始めている。
1日に秋葉原の街頭に繰り出した警官たちは、この事件に併せて、JK店のビラまきを取り締まりを強化。1日には警察が行っていたのは、路上にハミ出した店舗の看板に対する注意が主流。いくつもの店舗が注意を受けて、路上にハミ出した看板や陳列棚を、店のほうへと引っ込めている光景が見られた。しかし、冒頭の事件が報じられた後の10月3日には、ビラまきに対する取り締まりも強化された。
最終更新:2013/10/15 08:49
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
1:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化