トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 嵐ファンが競泳・北島に誹謗

「ファンも入れないのに!!」競泳・北島康介“アラフェスなう”ツイートで嵐ファンまた大暴れ!!

kitajima0924.jpg

 アテネ・北京両五輪競泳平泳ぎ金メダリストの北島康介選手が、アイドルグループ・嵐のファンから、Twitterで誹謗されていたことが分かった。

 21日に国立競技場で行われた嵐のコンサート「アラフェス’13」に招待された北島は、開演15分後に自身のTwitterで「アラフェスなう」とツイート。

 これが、チケットを購入できなかったファンの逆鱗に触れたのか、同アカウントには「誰からチケット頂いたのか知らないですけど、コンサート中につぶやくのはどうかと思います。倍率もかなり高く復活当選もしなかった方々に失礼」「あんた最低。電源切んないの? アホな大人。非常識。何が金メダリストだよww マナーぐらい守れ」「ずっと支えてきたファンが入れないのに、こういう有名人が入る事実」などと北島を非難するリプライ(返信)が相次ぎ、中には「しねしねしね……」といった過激なものも。

 北島本人は、これらのツイートを無視しているようだが、ほかの嵐ファンの中には、北島宛てに「非常識な嵐ファンたちが失礼なことを送って、本当に申し訳ありません」「同じ嵐ファンとして本当に恥ずかしくて情けないことなので、謝罪させてください」「嵐を嫌いにならないでください。お願いします」とフォローのメッセージを送った人もいるようだ。

 一部の嵐ファンによる非常識な行動は、以前からたびたび問題視されてきた。

 5月に嵐が出演するJALのCMが放送されると、ロケ地である北海道の「5本の木」にファンが殺到。私有地にもかかわらず、「CMの木と一緒に写真を撮りたい」と不法侵入者が後を絶たず、さらに駐車違反やゴミのポイ捨てなども頻発。激怒した土地の所有者が、わざわざ2本の木を植え“7本”にしてしまう騒ぎが起きた。

 また、7月には新宿駅に貼られた嵐の日替わりポスターに、大勢のファンが押し寄せ、長い時間座り込んで撮影。警備員の注意も聞かず通行人の妨げとなったり、男性が横切っただけで「ジャマだ、ブサイク!」などと罵倒したりと、ファンによる迷惑行為が問題となった。

「子どもならともかく、北島選手にひどい言葉を送った女性の中には、高校生もいたようです。ほかのアイドルファンなら、ここまで幼稚な問題はそうそう起きない。もしかしたら嵐ファンは、攻撃的な性格の女性が多い傾向があるのかもしれません。仕事上の付き合いでコンサートに足を運んだ有名人からしたら、ファンに突然非難されるなんて、本当に面倒くさいでしょうね」(週刊誌編集者)

 北島はこの翌日の22日、31歳の誕生日を迎え、さらにgirl next doorのボーカル・千紗と入籍。そんなめでたい日の前日に、たった一言つぶやいただけで「最低」「しね」と言われるとは、思いもよらなかっただろう。

最終更新:2013/09/24 20:05
ページ上部へ戻る

配給映画