“ももち”Berryz工房・嗣永桃子ブレークの裏に久本雅美の強力バックアップがあった!
2013/07/28 08:00
#Berryz工房 #ハロプロ
『ももちのきもち』(ワニブックス)
先日、初のフォトエッセイ『ももちのきもち』(ワニブックス)を発売したアイドルグループBerryz工房のメンバー、嗣永桃子。いまやバラエティ番組には欠かせない存在にまで成長した“ももち”だが、その裏にはある女性芸人の存在があったという。
「それは久本雅美さんです。ももちは、どんな番組でも共演者全員に挨拶に行くのですが、スケッチブックに自分の似顔絵を描いて、それをめくりながら自己紹介をするんです。それに目をつけた久本さんが『自分、それええなぁ』『それは覚えられるから、ずっと続けていきや』と褒めたそうです。それで、ももちも『久本さんのお墨付きなら大丈夫』と自信を持ってやっているそうです」(テレビ局関係者)
また、同じ番組に出なくても、局で一緒になったりすると、久本は必ずももちに話しかけに行っているそうだ。その際、2人の“つかみ”の挨拶があるという。
「久本さんが誰かにももちを紹介するときに、『えっと、自分、モーニング娘。やっけ?』と振ると、ももちが『Berryz工房です』と返すのですが、これが誰にやってもウケてるみたいです。久本さんが、彼女をすごくかわいがっているのが伝わってきますね。親しい人には『あの子はアイドルの中でもずば抜けて賢い。しばらくは安泰やろね』と話していたそうです」(芸能事務所関係者)
昨年11月には小学校の教育実習を修了し、教員免許取得を目指しているという“ももち”だが、当分、芸能界から足を洗うことはなさそうだ。
最終更新:2013/07/28 08:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
2:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化