高校中退、精神科入院歴……きゃりーぱみゅぱみゅ熱愛相手の“波瀾万丈の半生”とは?
2013/06/15 11:00
『なんだこれくしょん」 (ワーナーミュージック・ジャパン)
歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅ(20)に熱愛が発覚し、お相手である人気バンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル・深瀬慧(27)に注目が集まっている。
きゃりーとSEKAI NO OWARIはたびたび音楽イベントで共演しており、2人の親密さはファンの間では有名な話。ネット上で「やっぱり付き合ってるんだ」と盛り上がる中、一部の女性ファンからは「ちょっと複雑」という声も。ある音楽業界関係者は、こう話す。
「SEKAI NO OWARIは10~20代前半の若い層に人気のロックバンド。熱心な女性ファンも多く、それは深瀬のルックスが理由のひとつでしょう。どこか小沢健二を思わせる幼く薄い顔立ちは、あの手のタイプの男性を好む女性にとってはドンピシャ。声質のかわいらしさも相まって、実は今、業界一のモテ男なんです。一般的な基準では、さほどイメケンではないと思うのですが……(笑)」
そんな深瀬だが、穏やかそうな見た目とは裏腹に、波瀾万丈な経歴の持ち主。過去のインタビューでは、中学生時代に不登校ぎみだったことや、高校中退、精神病院への入院歴などを明かしている。
「高校中退後に留学をしたものの、わずか2週間でパニック障害を患い、2年間の予定を切り上げて帰国し、精神病院に入院していたのだとか。退院後は受験勉強をするも、薬の副作用で勉強がうまくいかず、音楽の道に進むことにしたようです。また、元ヤンも自称しており、今でも酒が入るとヤンキー口調で絡む、なんてウワサも聞きますね」(同)
SEKAI NO OWARIの大半の楽曲で、作詞・作曲を担当している深瀬。自身のエキセントリックな一面は作品にも表れており、バンドの魅力となっているようだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
04:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由