「妊婦ヌードも!?」周囲の反対を押し切り早乙女太一と“デキちゃった”西山茉希の代償
2013/04/24 12:00
#西山茉希 #早乙女太一
西山茉希オフォシャルサイトより
モデルの西山茉希が、大衆演劇の早乙女太一との“デキ婚”を発表した。スッパ抜いたのは16日付の東京中日スポーツ。これを受けて17日、6月ごろに入籍することを発表。同紙で「妊娠5カ月」と報じられた部分については「妊娠3カ月」と“訂正”したものの、報道内容は大筋認め「順番こそ違いますが、2人で迎えた新しい家族に感謝と喜びを感じています」とコメントした。
だが、おめでたい話なのに祝福の声は少ない。結婚することで、早乙女のファン離れは確実。
「ファンの大半は、早乙女さんと親子ほど年の離れた熟年女性。彼女たちはモデル系で派手なイメージの西山さんを以前から快く思っておらず『若いうちは舞台に精進してほしい』という気持ちだった。それなのにこの結末では、幻滅するのも当然。『一気に冷めた』とこぼし、彼のもとを離れていったファンが後を絶たないようです」(舞台関係者)
一方の西山周辺も早乙女と半ば確信犯的に結婚したことで、シラけムードが漂っている。芸能プロ関係者は「周囲はかねてから早乙女との交際に反対していたが、彼女はそれを無視して『妊娠』という最終手段を使って結婚を押し切った。事務所社長にも事後報告だったそうだ。これでは、ほかのタレントに示しがつかない。妊娠すればボディラインは当然変わるし、今後のグラビアの仕事にも影響は出るだろう」と話す。
一部では西山の“妊婦ヌード”の話も浮上しており、すでに複数の出版社が水面下でオファーをかけているともいわれている。脱いで、産んで、そのままフェードアウトということにならなければいいのだが……。
最終更新:2013/04/24 12:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
23:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由