トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 超大物が尾野真千子にゾッコン?

西田敏行、柄本明、明石家さんま……芸能界“超大物”がこぞって尾野真千子にゾッコンのワケ

onomachikoninki.jpg『連続テレビ小説 カーネーション
総集編』(NHKエンタープライズ)

 今、俳優陣の間で「一番共演したい女優」として名前が挙がっているのが、尾野真千子だという。

「彼女は、NHKの連続テレビ小説『カーネーション』に主演してから、ドラマや映画のオファーがひっきりなしに来ているそうです。もともと演技力には定評がありましたが、それが開花した感じですね。実際、あの『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の松嶋菜々子を差し置いて、『東京ドラマアウォード2012』で主演女優賞を受賞しましたからね。共演した俳優から口コミで評判が広がって、たくさんの俳優さんたちから『共演したい』というオファーが届いているそうです」(ドラマキャスティングスタッフ)

 その中には、大物俳優である西田敏行や柄本明の名前もあるのだという。

「西田さんは、映画『大奥』で共演したときに、彼女とのラブシーンがあるということで、すごく喜んでいましたね。撮影時も相当テンションが高かったようで、本編に使われていないカットがたくさんあるそうです(笑)。また、ドラマ『疑惑』(フジテレビ系)で共演した柄本さんは、基本的に女優さんを褒めることはないんですけど、尾野さんだけには『彼女とは、また共演したい』とラブコールを送っていました」(芸能事務所関係者)

 それ以外にも、今クールのドラマ『最高の離婚』(同)で共演する瑛太や、映画『そして父になる』で共演した福山雅治も彼女にゾッコンだという。さらに、お笑い界では、あの明石家さんまも熱烈な尾野ファンだというのだ。

「さんまさんは、とにかく女優らしからぬノリのよさが気に入って、『尾野をひいきにする!』とベタ惚れ状態です。当然、ほっしゃん。とのことも知ってはいますが、そういったことを感じさせない彼女を気に入ったみたいですよ。みんな、彼女の気取らない性格と、オン・オフのギャップにやられてるみたいです」(テレビ局関係者)

 映画、ドラマ、音楽、バラエティと、各界の名だたる大物たちから寵愛されている尾野。どうやら今年も彼女の年になりそうだ。

最終更新:2013/01/16 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画