『ムカデ人間2』世界に繋げよう、ムカデ人間の輪! 谷ナオミを崇拝する怪優さん登場です
#映画 #インタビュー
“ムカデ人間”以上にインパクトのある風貌。
相当の日本通です。
関係者の予想を大きく上回るロングランヒットを記録したトム・シックス監督の『ムカデ人間』(09)。3人の男女のお尻とお口を繋ぎ合わせた映像は、ほんっと巨大ムカデに噛まれたようなショッキングさがあった。だが、その考えは甘かった。間髪置かずに完成した『ムカデ人間2』は、前作を遥かに凌駕する猛毒インモラルパワーに溢れているのだ。なにしろ、ストーリーが激ヤバ。映画『ムカデ人間』を愛するあまり、地下駐車場の警備員が次々とお客を拉致し、大工道具でムカデ人間づくりにトライするというもの。繋げる人数も前作の3人から、一気に12人に増員。ゲゲッー。
『ムカデ人間』の日本公開の際には、“ムカデ人間第1号”こと北村昭博にムカデ人間になった心境を語ってもらったが(参照記事)、今回は主人公マーティンを演じたロンドン在住の個性派俳優ローレンス・R・ハーヴェイにスカイプでインタビュー。日本のサブカルチャーにやたらと詳しい、正真正銘の怪優さんなのだ。
──ローレンンスさん、本日はよろしく。あれ、今何してたところですか?
英国ではDVD版も大幅カットとなった。
日本での公開は映倫に3度お伺いを立てて
R18での上映に。>
ローレンス ハロー! ええっと今はね、ちょっとお菓子を食べていたところ。ボクはマンチェスターのウィガン生まれなんだけど、地元の特産品の砂糖菓子が大好きでよく食べているんだ(モグモグ)。もう大丈夫、質問してくれてOKだよ!
──『ムカデ人間2』、強烈無比な作品ですね。主演されたお気持ちから教えてください。
ローレンス 本当にラッキーなことだと思うよ。ボクはこれまで性格俳優としてやってきたんだけど、今回はいきなりステージの真ん中に引っぱり出されたみたいで驚いているんだ(笑)。ボクにとって、これが初めての主演作。ボクを主演に選んでくれたトム・シックス監督に感謝だね。素晴らしい体験ができたし、また完成した作品を観て誇らしく思っているよ。いわゆるアーティスティックな感覚を備えた、ダークなエクスプロイテーション映画に仕上がったんじゃないかな。
──前作『ムカデ人間』を観て、出演を決めたんですよね? 『ムカデ人間』のどこに惹かれたんでしょうか。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事