トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 別居報道の辻希美に”カリスマ・ママドル”陥落の危機 事務所の釈明に矛盾も……

別居報道の辻希美に”カリスマ・ママドル”陥落の危機 事務所の釈明に矛盾も……

tsujibrog1225.jpg辻希美オフィシャルブログ「のんピース」

 元モーニング娘。でタレントの辻希美と夫で俳優の杉浦太陽に別居報道が持ち上がった。報道では、辻が都心に借りた”別宅”がその根拠とされているが、辻の所属事務所は「別宅は芸能界本格再開の準備ために借りたもの」と火消しに躍起だ。2人の間に何が起こっているのか。

 辻は2007年6月に杉浦と結婚して以来、夫婦仲のよさをアピールする一方で、メディアのアンケート調査では「理想の母親」に選ばれるなど、”カリスマ・ママドル”として人気を集めてきた。夫の杉浦もレギュラー番組3本を抱えるなど仕事も順調で、まさに理想の夫婦ともいえるそんな2人を襲ったのが、杉浦の金銭トラブルだった。

「20年以上絶縁状態にあった父親の金銭トラブルですから、杉浦を責めるのは気の毒ですけどね。不動産ブローカーのような仕事をしていた父親が億単位の借金を踏み倒して行方をくらましたということで、借金の取り立てが杉浦のところにもやって来るようになった。ヤバい筋からの借金もあったようで、自宅にもカチ込まれたりして辻ちゃんもずいぶん怖い思いをしたようです。彼女も杉浦には責任はないとは頭では理解していても、子どものことを考えると杉浦との夫婦関係に不安を覚えるようになってしまったようです」(芸能ライター)

 だが、ママドルである辻の人気の源泉は、妻であり母親であること。離婚してしまってはタレントとしての商品価値も大幅に下落してしまい、芸能活動本格再開どころか芸能活動そのものが立ち行かなくなってしまうのではないか。また、辻が別宅として借りたマンションも6畳1間で家賃10万円と、人気ママドルが別居生活を送るにしてはずいぶんと質素すぎるような気がするのだが……。

「現在の彼女の生活はかなり慎ましいものだし、彼女自身もそうした生活にそれほど抵抗はないようですよ。だから、離婚して自身の商品価値が下がるとしても、子どもを養っていけるぐらいに芸能界でそこそこ稼げればいいと考えているのでは。ドリームモーニング娘。に加入するという手もあるし(笑)。それに事務所の釈明も、よく考えるとおかしいんですよ。『芸能活動の本格的な再開で、都心で仕事をすることも多くなるので部屋を借りた』なんて言っていますが、そんなことは別宅を借りなくても現在の自宅でもできるわけでしょう。現に、杉浦は自宅から通いながら芸能活動を行っているわけですから」(前出・芸能ライター)

 辻のブログを一読する限りでは、杉浦との不仲をうかがわせる記述はまったくないといっていい。しかし、何が起こるか分からないのが芸能界。特に年末はワイドショーや週刊誌の取材が手薄になるため、芸能人の”駆け込み離婚”が増える時期でもある。もしかしたら、辻&杉浦の離婚というビッグニュースが年の瀬に飛び込んで来るかも!?
(文=牧隆文)

のんちゃんぷる -mother

生活も顔もなかなか安定しない?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/10 11:16
ページ上部へ戻る

配給映画