「ジャニーズがマジでヤバい!」NEWSに続きKAT-TUNから亀梨和也に脱退説も……
#ジャニーズ #KAT-TUN #亀梨和也 #NEWS
先ごろ、ジャニーズ事務所のアイドルグループ・NEWSから主力メンバーの山Pこと山下智久と錦戸亮の脱退が発表された。今後、山下はソロ活動に専念し、錦戸は掛け持ちして所属していた関ジャニ∞の活動に専念。NEWSは存続するものの、小山慶一郎、加藤成亮、増田貴久、手越祐也の4人で活動を行うというだけに、事実上活動休止状態に追い込まれてしまった。
「これまでグループでの活動以上に小山はキャスター、加藤は俳優、増田と手越はヴォーカルユニット・テゴマスとしての活動が目立っていた。解散してもいいぐらいだが、NEWSのファンクラブは関ジャニ∞、KAT-TUN、KAT-TUNを脱退してソロになった赤西仁と合同のファンクラブ『You&J』。山下と錦戸以外のメンバーのNEWSファンは少数派に違いないが、年会費4,000円を1人でも多く取りっぱぐれないために解散という形にはしなかった」(スポーツ紙デスク)
そして、NEWSに続いてメンバーの脱退および活動休止状態に追い込まれそうなのが鳴り物入りでデビューしたものの、このところ鳴かず飛ばずのKAT-TUNだというのだ。
「KAT-TUNはジャニー喜多川社長の『Youたち、やっちゃいなよ』という鶴のひと声で2001年に結成したが、メジャーデビューしたのは06年3月。しかし、史上初めてCDデビューの前に東京ドーム公演を行うという破格のデビューだった。ところが、同年10月から他のメンバーとソリが合わなかった赤西仁が語学留学を理由に半年間休養し、その間に人気が急激にダウン。赤西は一度復帰したものの、まったくやる気がなく、昨年7月にようやく正式に脱退を発表した」(レコード会社関係者)
赤西の脱退でチームワークが回復したかに見えたが、人気のダウンは止まらなかった。
「赤西は亀梨和也と並ぶツートップだっただけに、脱退の影響は計り知れなかった。コンサートツアーを開催しても、首都圏はまだマシだが地方は空席が目立つようになった。そんな現状もあり、今月から名作アニメをリメークした『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)の主演を務めたり、日テレのスポーツ番組でキャスターとして精力的に活動している亀梨の脱退が発表されることになりそうだ。ジャニー社長はギネスブックで顔出しをしたり、近い将来の自らの引退に向けやり残すことがないように次々と頭にあるプランを断行中。NEWSの件にしろ、KAT-TUNの件にしろ、ジャニー社長自ら決断を下したようだ」(芸能プロ関係者)
亀梨が脱退するとなると、残るは田中聖、田口淳之介、中丸雄一、上田竜也。中でも、田中は今年3月の震災後、山Pらが首都圏を脱出して遊び回るのをよそに、オフに被災地を単独訪問し、男を上げたはずだったのだが……。
「被災地を訪問してしばらくは酒&女断ちをしていたが、最近はすっかりクラブ遊びも復活。某有名AV女優との交際もささやかれるなど、以前の田中に戻ってしまった。KAT-TUNファンからの支持は集められそうにもない」(同関係者)
NEWSに続きKAT-TUNも再分裂となれば、ほかの不人気グループにも影響が出そうだが、果たして。
TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You
全盛期。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事