トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 綾瀬はるか主演の実写版『ひみつのアッコちゃん』所属事務所が抱える2つの不安とは

綾瀬はるか主演の実写版『ひみつのアッコちゃん』所属事務所が抱える2つの不安とは

himitsunoakko01.jpg『ひみつのアッコちゃん 完全版 1』
(河出書房新社)

「また、マンガの実写化が決まりました。故・赤塚不二夫さんの人気漫画『ひみつのアッコちゃん』です。主演に綾瀬はるか、相手役に岡田将生と、若い層に向けてヒットを狙ったキャスティングです」(映画関係者)

 来年公開の映画『ひみつのアッコちゃん』の撮影が10月からスタートするという。一部では、すでに綾瀬の主演が報じられていたり、同事務所の先輩である深田恭子も出演するのではと言われているが、綾瀬のマネージャーは、相手役が岡田に決まったあたりから、どうも気が気でないというのだ。

「それにはふたつ理由があるそうなんです。ひとつは、岡田クンで客が入るのかと。確かに、彼はいろんな賞を総ナメして、有望な若手俳優であることは間違いなくて、実際に『重力ピエロ』(2009)や『告白』(10)といった話題作にも出演しています。ただ、彼が主演した『雷桜』(10)や、二番手だった『瞬 またたき』(10)は、全然ヒットしませんでした。まだ、そこまでの力はないんじゃないかって話もあるんです。ふたつめは、北川景子や井上真央など、彼と共演した女優は、必ず恋の噂が立っているんです。実際に、彼はまだそういったスキャンダルはないですが、大沢たかおと別れてフリーなだけに、綾瀬とくっつきやしないかと心配してるようです。実際に、映画『プリンセス・トヨトミ』でも共演していて知らない仲じゃないですからね……。芸能マスコミも注意してる2人だそうです」(芸能事務所関係者)

 相次ぐコミックの実写映画化だが、成功例がなかなか出せない日本映画界。スキャンダルのひとつでも飛び出せば、話題にはなるかもしれないが……。

ひみつのアッコちゃん 完全版 1

熱愛はひみつにしないでね!?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/11 16:48
ページ上部へ戻る

配給映画