日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中堅「歌姫」が次々に脱ぐワケ

玉置成実、Sowelu、後藤真希……中堅「歌姫」が次々に脱ぐワケ

tamakinarumi.jpg『月刊NEO玉置成実』
(イーネット・フロンティア)

 ガンダムのテーマ曲などで知られる歌手の玉置成実が、トップレス姿を披露して話題を呼んでいる。今月下旬に発売される新しいアルバムと連動する形で、セクシー画像満載のDVD『月刊NEO玉置成実』(イーネット・フロンティア)を発売するほか、YouTubeでは同作品の一部と見られる刺激的な画像を公開している。

 自らゲーマーであることを公言するなど、インドア派と見られていた玉置成実。突然の「脱衣」の真相を音楽関係者が語る。

「彼女は中学3年生でデビューしましたが、年を重ねるごとにメディア露出、CDの売上げともに低下。一昨年にはユニバーサルミュージックに移籍してアルバムを出したものの、これまた大不振。有名プロデューサーを多数起用したのに数千枚程度しか売れず、赤字を出したといいます。ここ数年、セクシー路線に移行しつつありましたが、ついに話題づくりを狙って脱いだんでしょう」

 玉置の他にも、昨年は浜崎あゆみ、後藤真希、Soweluと、エイベックス所属の歌手がヌードを披露して話題になったばかり。なかでもSoweluはヌードばかりか、PVの中で激しい濡れ場も演じていた。歌姫たちが続々と”脱ぐ”背景にあるのは?

「理由はもちろんCDの売上げ低下です。いまやレコード会社の宣伝費も減っており、テレビのスポットCMなどは、よほどの大物でもない限り打つことができません。となると、ネットや雑誌、ラジオ頼みですが、単なる露出だけではインパクトに欠ける。そこでショッキングな話題をマスコミに提供する、芸能的なプロモーション手法が採用されるようになってきました」(前出の関係者)

 気になるのは、今後誰が脱ぐのかという点。これについては、有名グループSの複数メンバーの名や、現在活動休止中のAの名が挙がっている。

「Sのメンバーはすでにスタンバイ状態だそうですが、事務所が様子を見ているようですね。これ以上、伸びシロがないとみんなが思った時が『脱ぎ時』でしょう。Aについては復活後にセクシーショットを披露するとの話が伝わっています」

 歌手やバンドマンを「アーティスト」などと呼んで持ち上げてきた日本の音楽業界。CD販売というビジネスモデルが崩れつつある今、いよいよ「アーティスト」に脱いでもらう選択肢しか残されていないのか。
(文=辻道明)

月刊NEO 玉置成実

起死回生ねぇ……。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
やはりエイベックスが優勢!? K-POP争奪戦で勝ち残るレコード会社とは
「イタいファンへの対応は?」売上不調でついに握手会開催の栗山千明は大丈夫か
少女時代メンバーがあの番組からデビューしてた!? 知られざる下積み時代

最終更新:2015/01/27 12:06
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真