あの”角野卓造芸人”本家角野と夢のドラマ競演の可能性は!?
#テレビ #お笑い
8月21日放送分『はなまるマーケット』(TBS)に、角野卓造がゲストとして登場した。サプライズでメッセージを寄せたのは、なんとハリセンボンの近藤春菜。
持ちネタ「角野卓造じゃねーよ!」でおなじみの彼女の登場は、実に粋な計らいであったが、実は二人は今年の3月に同じくTBS系『オールスター感謝祭』ですでに夢の共演済み。
「ハリセンボン近藤春菜のまぁまぁのブログだね。」では、角野から握手を求めてくれたこと、「本当に似てるよねー」と言ってくれたことなど、紳士的な態度について綴られており、番組を観たファンからも「優しそう」「本当にいい人」「大好きになりました」「親子役などやってほしい」などのコメントが多数寄せられていた。
もしかして、あの共演以来、交流が深まっていたり? さらに今後、「W角野」としてセット売りしていく予定などがあったりしないだろうか。角野の所属事務所「文学座」に聞いてみた。
「今回の春菜さんのメッセージは、びっくり企画のようなもので、たまたまコメントをくれただけのことです。『オールスター感謝祭』で初共演させていただいたときも、『渡る世間は鬼ばかり』の番組宣伝がらみの出演で、それ以来、特に交流があるというわけではないです。もともと本人は春菜さんのことを知らなかったのですが、周りにすごく言われることで、『どんな人だろう』とは思っていたようですけどね」(映画放送部担当者)
「角野卓造じゃねーよ!」というネタをやられることは、ご本人的には「不愉快ではないし、楽しんでいると思います」ということだが、これまであったコメント依頼は、基本的に「キリがないのでごめんなさいしてきました」。
とはいえ、ご本人も楽しんでいるのなら、もしかして今後、「W角野」として、セット売りのご予定も? と尋ねると……。
「そういった予定は特にありませんし、オファーもこれまではありませんでしたね。ただ、今後、お仕事のお話があって、スケジュールなどが合えば、検討させていただきます」
意外にも好感触!? ただし……と、こんな補足があった。
「角野はもともとバラエティの人ではないので、春菜さんとは畑違い。あまり直接の接点がないので、ご一緒する機会はなかなかないんですよね。また、俳優である以上、いろいろな人を演じるので、本人の『素』を見せるのはあまり得意じゃないこともあります」
バラエティーでの「W角野」の実現は、ちょっと難しいのだろうか。では、ドラマでの親子役などは?
「オファーがあり、スケジュールが合えば、もちろん検討させていただきます」
やはり「渡鬼」での共演、あるいは、別のドラマでの親子役に期待したい!
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事