トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > カルチャー  > “ぽっちゃり”した女の子だけのメイド喫茶が、秋葉原で大人気!?

“ぽっちゃり”した女の子だけのメイド喫茶が、秋葉原で大人気!?

20080221_maid.jpg主催者のいちごさん。すごい包容力です!

 メイド喫茶やメイドマッサージ、メイド耳かきなど、メイドビジネスがすっかり定着した秋葉原。この街で、特に評判を呼んでいるメイド喫茶があるという。ぽっちゃり系のメイドだけを集めたメイド喫茶「ぽメらにあん」だ。これは、既存の喫茶店などを借りて数カ月に1度、不定期に出店されるイベント形式のお店。1月末に開催されたイベントを訪ねると、夕方16時の時点で、なんと7組待ちの盛況ぶりだった。人気の秘密は一体?

「ここのメイドは、趣味でやりたくてやっているコばかり。ノーギャラなのに、メニューのアイディアもみんなで出し合ってくれる。厳しいマニュアルもないし、営業用じゃない笑顔ができるんです」(主催者のいちごさん)

 メイドビジネスで一儲けを狙う業者がひしめく秋葉原で、ここだけ清涼感が漂うのは、マニュアルに縛られず、女の子がのびのび接客できるお店だからというわけか。

「もともと、私は以前からコスプレイベントを不定期で開催していたんです。コスプレに興味があっても『デブのくせに』とか心ないことを言われるのがイヤで、手を出せない女の子はたくさんいるので、自分を解放できる場所を作りたいと思って」(いちごさん)

 ぽメらにあんには、評判を聞きつけたぽっちゃり系女子たちから「メイドさんになりたい」という応募が殺到。そんな自分の望みをかなえつつ、来店するご主人様にも喜んでもらえる……ここで働くメイドさんたちは本当に幸せそうで、お店の雰囲気もほんわか。癒されること間違いなしです!             (下戸山うさこ/「サイゾー」3月号より)

※写真
主催者のいちごさん。ぽメらにあんのもうひとつのウリは、さまざまなタイプの人が想像する「ぽっちゃり系」にマッチングするように、細身ぽっちゃりから超ぽっちゃりまで、いろんなメイドさんがいること。「ニッチな産業だけど、3ケタ(=100キロ以上)じゃないと魅力を感じないというご主人様もいれば、ガリガリよりは少し肉付きのある健康的なぽっちゃりが好き、という方もいる」のだそう。                
※“巨乳”を生かしたメニュー
「ぽっちゃりのウリはやはり巨乳だろう」ということで、お店のメニューは「乳ジェラート」「乳酒」「乳搾り」など、乳を冠するもの多し! ただし素材は練乳や生クリームですのであしからず。

ぽっちゃりメイド喫茶「ぽメらにあん」
秋葉原の喫茶店や居酒屋を借りて、不定期で開店するメイド喫茶。次回の開店は3月2日13時~21時を予定。

【関連記事】 激萌え♪「メイドたくしー」に中毒ご主人さま続出!
【関連記事】 オタクトップ企業徹底解剖!【コスプレ編】
【関連記事】 腐女子の“品格”を持って、ネガティブイメージを吹き飛ばせ!!
【関連記事】 大ヒット漫画『ネギま!』作者はキュートな萌え妻にメロメロ!?
【関連記事】 新宿二丁目でバカ売れ中! 「緊縛ストラップ」の作者はS?M?

最終更新:2008/02/23 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画